忍者ブログ
Game Diary of Green Man -多分ゲーム日記。 日記といってもものすごく短文かつ日記になってないです。 ナチュラルにネタバレしてる可能性があるので注意。
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2周目引き継ぎとかあれば良かったのに

というわけで一周しましたアルトネリコ。

まず、シュレリア様のコスモスフィアに関して。
4話目で涙腺にきたのは僕だけじゃないはず。
でも「ああ、これが携帯小説だったら自分はボロカスに否定とかすんだろうなあ」と思ってもいました。映像と音の力ってすごいですね。
で、5話目。なんかホントにサウンドノベル系の2周目みたいな感じで、バッドエンド回避してました。
途中、ミュール本人が出てきて、「おいネタバレやめろ馬鹿」と思ったりもしたり。

で、どうやらシュレリア様にもインストールできる模様。条件は不明ですが。
「え、この性能でインストール可能とかやばくない?」と思いましたが、よく考えると燃費が悪いんですよね。負荷を下げる結晶をインストールしても限度があるので、ボス戦のような持久力勝負の戦闘ではキツいなあと思ったり。

そしてラスボス戦。
第一形態は攻撃できるパーツが変化するので、中々一つのパーツを集中して壊すことができません。おまけに固いし。攻撃一発で瀕死になるし。
まぁ素早さUPに防御・攻撃UPをインストール&全キャラ自動回復効果の結晶装備で終盤は結構持ちましたが。
第二形態は、第一形態よりは弱いですが、レーヴァテイル含む全体攻撃で、レーヴァテイルが即死亡するのがちょっと痛いです。
でも、単体攻撃の方が多かったので、けっこうあっさり倒せました。

で、世界をまわってエンディング。
最後の選択肢は旅に出ました。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
緑男
性別:
男性
職業:
大学生
自己紹介:

メイン日記はこちら


現在、アルトネリコとセブンスドラゴンを並列プレイ中

予告なく停止してたら、「ああ、飽きたんだな」と思ってくだされば

Web拍手
コメントなど何かあれば
アーカイブ
アクセス解析
セブドラ
忍者ブログ [PR]